RSS | ATOM | SEARCH
ワインとケンと
 


NO.2   シャトー・オージアス カバルデス 赤 辛口

原産地 フランス 2008

アルコール 13.5%


ヴィナリ国際ワインコンクール金賞受賞!
コンクール・ジェネラル・アグリコールド・パリ金 賞受賞!
コンクール・デ・グラン・ヴァン・デュ・ラングドック 銀賞受賞!
熟したブラックベリーや黒スグリ、プルーンなどがいく層にも重なり合った
凝縮感のあるフルーティーなアロマに、芳醇なバニラやスパイスのアクセントがうまく絡みあっています。
まろやかな口当たりと、パワフルな果実味があり、シ ルクのようなタンニンと、
うまくバランスをとっています。




とのこと。
何を買っていいのかわからいので、とにかく受賞系を買ってみた。
だってそうでしょ、ビールでもプレミアムモルツうまいんんですもの、
困った時は受賞系でしょ。

ってことでこの一本。
なんだか香りが臭い。
これをいい香りというのかな!?
ちょっと慣れないなぁ。
味は、香りも手伝ってかあんまりうまいとはおもわん。
あ、言っときますけど、高〜いワインはまずチョイスしません!
買える範囲で、うまいもんが見つかればいいなぁって思っております。
あと、高〜いのは味がもっとわかったら飲みたいなと。



「このワインは、中間テストで、けっこう出来たんちゃうの今回!?って思ったら
あんがいホンマにけっこう出来てて、でもテスト前に、ここ出るよ!って
言ってくれてたサービス問題を間違えた残念感がある。」


ベスト3  NO.1   NO.2  ***



==================================



ソフケン



よっしゃ!やるよ〜!!


ソフちゃんケンちゃんハップンTV! 次回放送決定!!
5/20金 22時頃より

「キミのハップン、ボクにくれないか?」 ミテネ!! 




author:stainless1, category:ワインとケンと, 20:53
comments(0), -, - -
ワインとケンと
 

NO.1 レッドウッド・カヴェルネソーヴィニヨン(赤) 中辛口 698円

原産地:カリフォルニア 2009
ALC:12.5%

果実味と心地よいタンニンが楽しめる赤ワインです。



とのこと。
たしかに飲みやすかったなぁ。
甘い渋みというのか、そんな感じの。
香りも良さげな。
あんまりワインを飲んだことないので、これを基準にしてみよう。
まずは「タンニン」とはなんぞや?ってとこを勉強してみるか!



「このワインは、大阪から高速道路に乗る前に給油を忘れ、やってもた〜!
と思ったが、意外とノー給油で東京についた爽快感がある。」

ベスト3 NO.1  ???  ???


==========================================

朗報ッ!!

ソフちゃんケンちゃんハップンTV! 次回放送決定!!
5/20金 22時頃より

「ハップン後にフタをあけなッ!」 ミテネ!! 

author:stainless1, category:ワインとケンと, 22:21
comments(0), -, - -