RSS | ATOM | SEARCH
ケンVSテリー対談


◆テリーはさぁ、生命保険とかって関心あるの?
やっぱこう、これからのために!とか、もしも…って時のために月々いくらってやつよ。

テリー「クランキー!」

◆へぇ、クランキー保険?ってのがあるんだ。
まぁ、若い時は向こう見ずだったテリーもやっぱそういう歳になったってことかぁ。
で、小学生の頃はやっぱカンペン派だった?

テ「クランキー!」

◆へぇっー!クランキー型ってのはちょっと聞いたことないねぇ。
さすが個性的な筆箱使ってたんだぁ。
その中にはやっぱカレーの臭いのする消しゴムが入ってたりして?!
そんでそれがさぁカレー以上にカレーの臭いがするもんだから
思わずかじりついちゃったりしてさぁ?!でもやっぱ味は消しゴムなの。あたりまえか!
ゴメン、ゴメン、ちょっと横道それちゃった。じゃインタビューの続きを…
テリーはやっぱ、海釣り派?それともバス釣り派?めぐりめぐって遠洋漁業派?

テ「クランキー!」

◆こりゃ驚いた!どこに伝わる漁法かは存じませんがクランキー釣りってのがあるんだぁ……

(ハッ!!ま・て・よ。テリー、さっきから「クランキー」としか言ってないような気が…
いやいや、まさかそんなはずは。なんてったって今はインタビューしてんだから、
すべての答えを「クランキー」で済ませるヤツはいないよ。
刀狩りがおこなわれた豊臣時代にさかのぼってもきっといねぇよ。
広島カープの白ヒゲが印象的なピッチングコーチ、あにやコーチでもそんな答えはしねぇ。
ここはひとつ試してみるかぁ…)

◆今年のナンバーワン盆踊りソングは?

テ「クランキー!」

◆北尾CEOはどこ行った?

テ「クランキー!」

◆風の谷の…

テ「クランキー!」

◆イワンとジョンは何代目いいとも青年隊?

テ「クランキー!」

◆インドメタシン配合の…

テ「クランキー!」

◆サムソンティーチャー!

テ「クランキー!」

◆や、やはりそうか…すべての答えはクランキーのひとことに集約されてるってことね。
テリーあんたってヒトはぁどこまでも奥が深いねぇ。
このインタビュー、歴史もんだぜ、テリー。それじゃさテリー、
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ……じゃココはぁ?

テ「ピ…クランキー!」

◆ちょっとひっかかってんじゃん。




author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 01:01
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談


◆やっぱ「あずみ」はさぁ、上戸彩より熊田曜子がやったほうがあってると思うんだけど?

テリー「まぁな。でもよ、ゆうちゃんがやってもよくないか?」

◆えっと?!ゆうちゃん……というと…

テ「たまに英語まじりでしゃべってみたりさぁ。一緒にいよちゃんとかも出演してほしいなぁ。」

◆あぁ、あぁ。ゆうちゃん→優ちゃん→早見優ちゃんね。
さすがテリーの80’Sびいきは会員番号3番クラスだね!

テ「でぇっ!それって新田えりより前の番号ってことじゃねぇか!
そんなの、それはちょっ、なにぃ、馬鹿じゃねぇ?!」

◆いやいや、あんま意味なく言ったのにそんなに照れられてもさぁ……‘ただの’冗談だってのにさぁ

テ「ダァァーッ!‘ただの’で思い出したぁっ!
オメェ今、『特命係長 只野仁』やってんじゃねぇのぉ?!」

◆あぁ、なんかこの前深夜枠でやってたやつ
?テリーさぁ、哀川モノならまだしも高橋(克典)モノに手ぇだしちゃった?!

テ「ごたごた言ってんじゃねぇよ。そこのモニターで見ちゃおうぜ」

◆しゃぁねぇ。お付き合いしますよ、テリー。

テ「んじゃま、‘愛のスコール’買っといたからさ、これ飲みながら見るとすっか」

◆スコールとは、やはり筋金入りの80’Sびいき…





author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 23:01
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談 〜つづき2〜


テ「実はキツネだったんだアイツ」

◆な、なんちゅうきわどいオチ?!かつ、純日本風!
はたまた、キツネにバカされるなんてえらい時代錯誤だ。

テ「キツネもキツネ、キタキツネだったんだ」

◆さらに日本色が増した!

テ「ブラジルから帰国してテレビ見てると
『生きる力・真冬のキタキツネ』なんてのがあって、
なんかさ引き込まれたんだその番組に、
で、その中の一匹が鳴きだしたんだ、それはこんなふう

♪コンココーン

コンコン コンコン コンココーン

コンヒン コンヒン

コンヒンマーン

ルララ ルラルラ

凍てつく夜にぃ

受験地獄〜♪♪♪


◆あーあ、やっちゃった。コーヒーがコンヒンはキツイよ。
ルララとか言い出したあたりからは、完全にヒトになっちゃってるし!
後半の歌詞の部分は間違えて覚えてるしね。

テ「一発でわかったね、アイツだって」

◆そいつ以外は考えられん

テ「そんなこんなで、今やペット感覚の付き合いさ」

◆そっか、テリーに歴史ありってとこだネ。

テ「コーヒー豆に人生教わったネ」

◆コーヒーだけに”にがさ”をネ!

テ「お、なんかせつねぇじゃん」

◆にがくもあり、あまくもありだぜ、テリー。んじゃま…

(二人)「乾杯!」



テ「ウェッ、にげっ!にがいよ。やっぱミルクティーもらえる?!」





author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 22:22
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談 〜つづき〜


「……あれよぉ、元カノなんだ。リオのカーニバルで知り合った。太陽みたいな笑顔だろ」

◆てか、顔が太陽じゃん。

テ「それがさ、コーヒーマンって呼ばれだしたあたりからオレ、
かまってやれなくなってたのね、運びまくってたから。コーヒー豆を。
コーヒーマンの名にかけて。自作で主題歌つくっちゃうくらい。
それがブラジル全土に広がったのね。それはこんなふう…

♪サンパウロのコーヒーマン

サンパウロじゃコーヒーマンでも日本じゃただのテリー yeah

コーヒー命

命と引き替えにコーヒー豆を守る

ごめん、 言い過ぎたぁ Aa〜

関西じゃ アイスコーヒーは冷コー(レイコー)

でも今は死語

夜を越えて行こう

カフェインパワー LaLaLa 受験に有効♪♪


◆なんだかざらつくね、心が。
変な韻も踏んであるし。
そんなコーヒーマンに何が起こったのよ?

テ「カフェインのせいかな記憶がさ、無くなったのよ、海辺にいるとき」

◆あ、でた!それってピアノマン… テ「それでよ…

あの娘のことも忘れちゃって、それっきりなっちまって……
(回想シーン。もちろんBGMは先ほどの曲)」

◆その娘がなぜ今?!

テ「お、今のインタビューっぽい!んじゃ〜、バクるわ!」

◆きっと暴露するってことだよ、みんな!

テ「実はキツネだったんだアイツ」

◆な、なんちゅうきわどいオチ?!かつ、純日本風!
はたまた、キツネにバカされるなんてえらい時代錯誤だ。


つづく……




author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 20:09
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談


◆…そっかそっか、食後のコーヒーよりはミルクティー派なのね。
なんかそれってキモカワイイよね、テリー。

テリー「若ぇ頃、コーヒー豆運ぶ仕事しててよ、
ブラジルはサンパウロあたりじゃ‘コーヒーマン’って呼ばれるほどの運びっぷりでよぉ。
でもよぉ麻袋あんだろ、豆入れる、アレで肌荒れしちゃってよ、
なんだかそれ以来コーヒーが苦手になってよ、麻は平気なんだけど…

わかんねぇもんだよなぁ、だってよ……風呂から出……みかんばっか……
……カジキ釣り………それが誕プレにしちゃぁ…………ヨォ……ヨォちょっと…
…聞いてんのかぁ、オイ…なぁ、聞いてんのかって!」

◆……ちょちょちょ、か……顔……か、顔があ、あるよ〜。
テリーの後ろの窓んとこから、の、のぞいてんの……どどど、どうしよう

テ「何がだよぉ。どこにそんな……………。
そ、そうそう!ポ、ポッキーのチョコだけ食べんのってむずいよなぁ?」

◆アレ?テリー、今ちらっと見たよね?なんでポッキーの話し?

テ「10本まとめて食うとなんかゴージャスな気分味わえるぜ…ははは…
いいともでやってたぜ」

◆いやいや、ポッキーネタ掘り下げてないから!
しかも、なにその気の抜けた笑い。何か隠してるなぁ?白状しやがれ!えいっ!

テ「わわわ、やめてやめてぇ、カバーの無い爪切りで爪切んの!
爪が飛んじゃって、あ〜、ほらゴミになっちまうよ。わかった、白状するよぉ。
あれよぉ、元カノなんだ。リオのカーニバルで知り合った。太陽みたいな笑顔だろ」

◆てか、顔が太陽じゃん。


つづく………




author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 23:26
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談


◆テリーさ、今日はちょっと深いとこ聞いていい?
去年のNASAからヘッドハンティング、あれなんで断ったのさ?

テリー「ぬわはへっ…それ聞くかぁ!オメェもたいしたインタビューアーになったもんだね。
新コン業界じゃタブーだってのによ、その話し」

◆絶縁覚悟で聞いてみた!仕事としてではなく、そこが知りたいから。
そこに秘密があるから聞く、みたいなところだね

テ「登山家風に言ったな!よしゃ、ほんじゃま、そろそろ解禁とするか。
あれは猛暑と言われた夏の合間の涼しかった日の夕暮れ、
愛娘のロク(本当はナナという名前だが)と道端で子供用プールに入ってた時のこと……」




父(テリー)「いやぁさ、オンメェよ、大人なったらよぉ、とうちゃんの嫁さんばなるかとね??」

娘(ロク{ナナ})「なぁに言うとるだっぺがや、わてはさぁ、
父ちゃんみてぇな人とは一緒にならんべ!
だってよお、ろくすぽ家にはおらんし、遊んでもくれんしよお」

父「今こないして遊んでおろうが!
こうしてよアンパンマンとカレーパンマンの人形をよ水に沈めてよ、
手をはなすとぉ〜ボンッ!!
ほらの飛び出たろうが!ロケットみたいじゃろが?!
どや、おもしろかろ?!」

娘「イヤッ!イヤ、イヤ、イヤァッ!!
ロケットとかNASAとかNASUDAとかはいらんけぇ〜!!!」





かくして、テリー氏のNASA行きは辞退された。宇宙よりも大きな‘愛’というものを守らんがために…





◆な、なんちゅう親子愛じゃ!ロケットに乗せて世界中のみんなにばらまきたくなるね!
でもなんでなまっとるんやろ??
テリー、奥が深いなぁ。







author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 22:09
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談


◆「今日の一枚!」ということで、コレ何の写真よテリー??

テリー「これさぁ、今開発中の‘シェフ坊や’って楽器」

◆え、コレ楽器??

テ「そ、そ、鳴らし方とか音はまだ決まってないんだけどさ。
とりあえずシェフに憧れてた時のこと考えてる時に、
息子が寝言で”せらな、をとお”って言っててさ。
不気味だったんだけど、逆さから読んでみたら驚いたねさ‘音を鳴らせ’ってさ。
でさ、得意の…」

(二人)「全部ミックス!」

テ「ハモった!」

◆ハモった!や〜、やっぱテリーあんたすげぇよ、20年ぶりにうほほ〜いだよ!

テ「やめろってぇ〜、メガネちゃんネタぁ〜!!」

◆アラレちゃん……





author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 23:17
comments(0), -, - -
ケンVSテリー対談


◆まずは10周年オメデトウ!

テリー「バカ野郎、そういうおめぇだって10周年だろが」

◆ウヘッ、テリーさんオレまだ5周年だって!

テ「バーロー!2倍すりゃ10年だろが!」

◆あ、そっか!
テリーがパソコンに替わるコンピューター、
「新コン(新コンピューター)」を開発したのが10年前。
どう?環境変わった?

テ「バーロー、なんも変わっちゃねぇよ。散髪は自分でしてるし、
ベランダでガーデニングもしてるしよ、極めつけは計算ドリルダイエットまだやってんだぜ。」

◆マジ〜!ドリダイ続行中?!

テ「おうよ、もう答えはもちろん問題も暗記しちゃってよぉ、
必要ないっちゃないんだけど、これのおかげで新コン作れたみたいなとこあるし、
なにしろ落ち着くんだよ計ドやってっと」

◆なんも変わってないねぇ。テリーはあの日のまんまだよね。それがテリーの…

(二人)「い・い・と・こ・ろ!」

テ「おー、懐かしいぃぃ!ハモった!」

◆ハモった!ウヘッウヘェ




んな具合に対談は続く…


author:stainless1, category:ケンVSテリー対談, 23:30
comments(0), -, - -