RSS | ATOM | SEARCH
口内炎のケン
いてぇ、いてぇよ、口内炎がいてぇ。

やはりできてしまったのだ、今回もまた。

しかし焦らず、気にせず、薬を塗るのだ!
しかししかし、噛むのだ。そこを。いてぇ場所を。な〜んの得も無いのに。生きる気力を失うのに。

しかし!急にできたものは意外にすぐに治るのだ!口内炎のプロが言うのだから間違いないのだ!
author:stainless1, category:ケン太郎, 23:51
comments(0), -, - -
ルクセンブルグのケン太郎


シザー・シスターズだ。
ステンレスボーカルのヤスに借りたのだが、結構聞いてます。
あ、もちろんケンポッドでね!で、左がジャケット。
あ、もちろんケンポッドフォトに取り込んだものね!
以前スカパーのM−ONTVでフィーチャーされててちょっと気になってたのね。

かる〜い気持ちで聞いてみれば?!一度、真帆もどうかね…
author:stainless1, category:ケン太郎, 23:02
comments(0), -, - -
モンマルトルのケン太郎


リトルバリーだ。これ、かなりいいのだ!

イギリス発のスリーピースで20代前半ではあるが、かなり渋みのある音楽を奏でてくれる。
機材はエフェクターを使用しないミニマムなセッティングがモットー。
三人とも古いブルースギタリストの作品をたくさん聞いてきたのだそうだ。
ジミ・ヘンなんかを彷彿させるのだが、もう少しメロがたっていてこりゃいいのだ!
今年のケンデミー賞の有力候補となるだろう。

ちなみに購入するなら日本盤をオススメする。
2曲入りボーナスCDが付いているのだがコレもかなりイイ!夏のボーナス級だ!

ヘッドホンでドップリ聞いてみよう!一度、香織もどうかね…
author:stainless1, category:ケン太郎, 21:14
comments(0), -, - -
タヒチのケン太郎


tahiti80だ。♪キャニュフィ〜マイハ〜ベ…で一世を風靡したバンドだ。

そんな彼らのNEWアルバムをTSUTAYAで試聴。なかなかえーやん!
当時はあまりのブームと夏イメージに飛び込めなくて買わなかったのだが、今回はちょっと買ってみた。
プロデューサーが変わったらしいが基本的なポップセンス溢れるメロは健在!
いやいやなかなかどうして聞き飽きず、しっかり楽しめる一枚に仕上がっておりますな。

初回ジャケには「ちょっとだけ気持ちイイジャケ」と、
ジャケ写のパンダに矢印が…見てみればジャケの中でパンダだけふさふさしているではないか!
こいつらアホや!(←もちろんイイ意味で)

これを期に前2作も聞いてみよう。一度、美奈子もどうかね…
author:stainless1, category:ケン太郎, 20:23
comments(0), -, - -
オハイオのケン太郎


ジャック・ジョンソンである。NEWアルバムである。
前作が大ヒットとなり耳にした人も多いと思われ。
僕はダイスでのライヴの時に初めて聞いたんよね。
思わずホールの人に「これ誰っすか?」て聞いたものだった。

このアルバムい〜い雰囲気ですよ。ピースフルになりたいときにぜひですよ。
彼、かなりすごいサーファーなのです。世界的な大会にも出てたほどの。
しかし海で事故って頭蓋骨を折り、100針以上も縫うということになり、
その時に昔から弾いてたギターを手に、映像の方へ進むことに。
やがてGラブに認められ、そこからスターダムへと。

夏を代表するステンレスがサーファーって聞きゃぁ黙っちゃいられない!?
とアルバムを購入。
アコースティックがメインですが、今作はバンド感ある曲も数曲あり楽しめます。

あなたはナツナツナツナツ・ココナッツしますか?ア〜イアイアイアイ・ アイランドしますか?





author:stainless1, category:ケン太郎, 23:24
comments(0), -, - -
宇宙のケン太郎


guero(グエロ)だ。

ベックの2年振りのアルバムだ。
これだこれを待っていたのだ。
前作シー・チェンジは正直退屈すぎた。
買うのも忘れてたぐらいだ。
今作は発売日を忘れてしまってたが、試聴して即買いだった。
帯にも惜し気もなく「待ってて良かった」とかいてある。
歪みとアコースティックの絡み合いがやっぱ良いよねー。
ジャケもやはり奇なる感じで良しだ。

さぁてみなさん、買うや買わざるや??




author:stainless1, category:ケン太郎, 22:51
comments(0), -, - -
宇宙のケン太郎


パインぱんだ。

このネーミング、文字列に一目惚れし購入。
食すればなるほど、コッペパンにパインだ。
結構うましだ。
右肩のほうには「人気の給食ぱん」の表記も。
そうらしいのだ、最近はパインぱんなるものが給食にでるらしい。
オレなんかはやっぱあげぱんが好きだったよな。

あなたはあげぱん世代?パインぱん世代?
author:stainless1, category:ケン太郎, 19:28
comments(0), -, - -