RSS | ATOM | SEARCH
開運!憲運!ウッいい気分!
 


お!DIY!

開運!開運!



木材を調達しますわなぁ。

積み込みしますわなぁ。




これと、ベースのソフトケースに詰め込んだ木材を背中に背負って
自転車を押して帰りますわなぁ




ざっとステインを塗りますわまぁ。
これだけでもいい色になりますが、
今回はまだもうひと工夫をほどこすんやがな。


author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 13:53
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
 


お!秋晴れ!

開運!開運!



30代最後の朝は野球で幕をあけました。

いや〜今日はヒットも打てずたくさんエラーもしました。
いままでの人生を戒めるかのごとく、散々でした。

しかし!時は訪れるものです。
奇しくも、8回の裏、8対8のシーンで憲八がマウンドへ。

「ここでふんばらなきゃ・・・」
な〜んて気負いは一切ござーせん!
なんせオレはずぶの素人。
ただただ楽しく投球させてもらいました。

結果は2失点!
しかも人生被弾をあびました。
ホームランなんて打たれた事無いので
なんか気持ちよかった。

逆転され、負け投手に。
これも人生初経験かと思ってたら、
再逆転!
なんと人生初勝利投手に!

こりゃあ、いい40代が迎えれそうだ。





そして試合後、投球していた右肩ではなく、
なぜか左肩が痛い。。。
コレは投球による疲労じゃないな。
人生の疲労やな。

ピッチャーがやるアイシングではなく、
バスクリンを入れたふろでホッティングをするとしようか。







author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 15:52
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
 


お!とんぺい!

開運!開運!


東京でおこのみ焼きです。
東京ではじめてちゃうかなぁくらいの、お好み焼きです。

風月です。渋谷の。
寝屋川の風月は、アニとヤスとちょこちょこ行ったなぁ。
うまいんよね、風月ってやっぱ。

ここにきたら楽しみなのが、とんぺいだったりするよね。
なもんでもちろん最初に注文。
久々やけどやっぱうまし!




ほんでもって豚たま。
あれこれ余計なモンは要らぬ。
きっぱり、くっきり、豚玉がいい。
そりゃあ裏切りも無く、やっぱうまい!





流れでもちろんやきそばね。
超太麺でうまし!

ほんとここはまちがいないなぁと。

おなかがふくれたなぁと思っていると、そこに・・・・






店内のBGMが変わり、運び込まれたのがこれ!
ジャンポール・エヴァンのケーキやん!!
ヒルズ族御用達やん!
なんとちょっと早めのバースデーケーキを用意してくれたのでした。
しかし分かってはおりますが、「40」って数字、重いわ〜笑
まったく予想外だったので泣きかけました。。。




ケーキもコテで頂きました!
大阪魂!!
てかこのケーキめちゃうま。

ほんまにおおきにな夜でした。





author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 00:57
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
 


お!七輪!

開運!開運!


友人が自宅で七輪焼きをご馳走してくれました。

まずは炭に火をつけます。
部屋の中なので、しっかり換気をしなくちゃだめです。
さもないと、パーティーから目が覚めたとき、あの世ってなことになるよ!





エリンギとねぎ焼きと、暗くて分かりにくいけどなすびね、
これらを丸ごと焼いちゃいます。
これぞ男料理。

シャケときのこのホイル焼きも用意してくれました。



素材の味で十分おいしいのです。
オトナなので、しょうゆも塩もつけません。
素材の味を楽しむの。






週末の誕生日の先取りプレゼントに、
でっかいしいたけを用意してくれました。
これがまたうまい!
揚げ出し豆腐も!




もはやきのこづくし。


男ふたりで酒をくみかわし、将来の夢を語り、
おいしい野菜とお酒を頂きました。

40代へのカウントダウン、おいしくて、楽しかったです。



author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 00:39
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
 


お!するめめし!

開運!開運!


青森産のするめをたくさんいただきまして。

もちろん焼いてたべるとめちゃうまなんですが、
それだけじゃ消費できない!って量なんで、
「これ、なんかいい料理ないかね〜?」と
あちこちに聞いてみましたん。

天ぷらという声が多かったんですが、
それはオレには技術的に無理!なんです〜。

で、いただいた情報の中からこの炊き込みごはん。
佐賀県の友人から。

するめを水で戻し、細切りして出汁で炊き込むのジャー。
オレってば、これぐらいの料理はどやって作るかのイメージは
できるくらいに成長しております!
うまいかどうかは別にして・・・

にゃは!うまいやん!
できたやん!!

ヤッテミナハ〜レ!!!




author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 09:23
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!


 


お!自由軒!

開運!開運!


先日ハップンTVに出演いただいた際、野辺からいただきましてん。
大阪ライブの帰りに、サービスエリアでわざわざ買ってきてくれたという。
なんて優しき先輩。

ところでオレ、自由軒行ったことないわ〜。

あのカレー食べてみたいわ〜。
真ん中にたまごのっかてる。


これ。


で、オレ、ちっちゃい頃からしょうゆよりソースが好きでして
それが高じてソースカツ丼が好きでして。
このいただいたソースで、ごはんにキャベツのっけて、
カツのっけって、食べてみよう。
カレー味も加わってより楽しみなお味になりそうな。

オレは自由だ〜ッ。










author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 00:40
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
 

お!アボガドサーモン丼!

開運!開運!


アボガドっちゅーもんは、うまいねぇ。

原宿のチョイ裏手にて、頂ましてん。

にしてもさすが東京なのが値段。
1100円。
ランチでしたがこの価格。

でも、これ以上値段のことは言うまい。
なんせここは花のお江戸ですけぇ。

とはいいつつもご馳走になったので、
オレの財布は痛くも痒くもないんだけどね。
にしても・・・いや、言うまい、言うまい。。。

おいしかった〜
author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 23:25
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!



お!40周年!

開運!開運!


同級生っていうじゃない!?
そして期間限定キャンペーン中じゃない!?
そらもう、天下一になるためにたべにいかないと!

今月は友人の結婚パーティーに二つ参加しまして。

一つは司会もやらせていただきました。
もちろんソフちゃんケンちゃんで。
司会業も二回目。ハップンTVの経験もいかされ
そこはさすがに上達するもんで、
この日のパーティーを盛り上げることができてよかったよかった。
やはり継続は力なり!
そして、ソフテロバンドでベースも弾かせていただきまして。
ラーさん、フジもっちゃん、カタパッド、あこちゃん(あなたのとりこ)と
楽しくやらせていただきました。
やはり音楽は楽し!

もひとつのパーティーではなんと!KANさんと根本要さん(スターダストレビュー)が
司会をされてました。
さすがのお二人、おもろいのはさることながら、生歌を聴けたのは幸せでしたわ〜。
ハッピーいただきました!
ひとつ残念だったのが、久しぶりにはいたスーツのパンツのボタンが
閉まらなくなってしまったこと。
ベルトのみで留めてごまかせたが、やはり腹回りのお肉はやっかいだ〜。
ダイエッツでもするか!?

そんなステキなパーティーで、おいいしものもたくさんいただき、
その後に仲間たちと一杯行って、おなかパンパンでしたが、
そこはもう40周年の天一がオレを待っていると思うと
行かずにはいられません。
同級生のお祝いはしとかなきゃ!といただきました。

やっぱうまいもん、天一。
滑り込みでキャンペーンにも間に合い、
オレもまだまだ”天下一を目指すぞ!”と
決意を新たにした深夜12時過ぎのシンデレラとなりました。

そうそう、もはやベルトもゆるめまくっておりました。







author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 10:20
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
 


お!あま〜い!

開運!開運!


甘いの好きなの。
今をもってなお。

TOPSのケーキを買ってみました。
なぜか場違いな、伊勢丹の地下に迷い込み
流れに任せていると、あるわあるわのスイーツショップ。

なんとうまそうな!
ここは現代の竜宮上。

その中でも、定番っぽいものを買ってみました。
うまかったけど衝撃もなく、これを基準とするにはちょうどいい
ケーキでした。

横のコーナーでは、九州物産展をやってた。
いろいろ試食したった。

あぁ、デパ地下。
魅力なり。

ケーキは、さすがに一気には食べれなかったので
2日がかりで完食しましたとさ。



author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 10:18
comments(0), -, - -
開運!憲運!ウッいい気分!
お!トマジュ!

開運!開運!


ここ数年、朝はトマジュを飲む。
トマトジュースね。

子供の頃は、おとんがトマジュを飲んでるのをみて、
何度かのませてもらったことがあったが、
その時はぜんぜんだめ。

いわゆる「オトナはなんでこんなマズイものを・・・」と、
思いながらファンタを、炭酸を飲んでたよなぁ。

トマジュって、お肌にも良かったり、
体力増強効果もあるとか。

さぁ今日も元気一杯でがんばりますねん!

ところで、「トマジュ」って言うんか!?
author:stainless1, category:開運!憲運!いい気分!, 10:10
comments(0), -, - -